4月に勉強する参考書・問題集!

英語


・Top Grade 難関大突破英文読解問題精選
➡︎レイアウト・難易度・解説が、良さそうだっのでやってみます。1日5題ぐらいは出来そうなので16日ぐらいで1周していこうと思います。

・英文法語法SWing
➡︎VintageやNext Stageより、英作文がある人は、英文法語法SWingの方が良さそうです。

鉄緑会東大英単語熟語鉄壁
➡︎Stock4500を覚えたので、単語帳といえば鉄壁ということで、これを倒していこうと思います。

・システム英熟語

数学


・Focus Gold数学ⅠA
・Focus Gold数学ⅡB
・Focus Gold数学Ⅲ

8月までは、Focus Goldをやっていきます。

物理


・漆原の物理が面白いほどわかる力学熱力学
・漆原の物理明快解法講座

物理重要問題集の力学熱力学も時間が有れば解いていこうと思います。

化学


・鎌田の理論化学講義
・福間の無機化学講義
・化学の新標準演習

今1番時間を割いてやっている割にあまりできている気がしていないのが化学。ちょっとよくわかっていないので、宇宙一わかりやすいも使いながらやっていきます。8月ぐらいまでに、化学の新標準演習を終える予定ですが、どうなることやら・・・。